Yukitter

Xにはいません。Misskeyにいます。→ @yuki_codemelody@misskey.io

088

f:id:yuk0809:20230415212343j:image

 

・MissKeyのプロフィールカード作りたいけれど画像編集の手段が無いので、Switchの colorsで全部描いたという

 

 

・髪のサイド、前を長く後ろを短くってしたほうが今風なのかなぁと。そうやって思いつくままに線を引くのはやはり楽しい。描くたびにこういうことしよって思いつきながらやってます。

 

 

 

・お絵描きは描くという遊び。自分の手で線を引く遊び。

 

 

 

 

f:id:yuk0809:20230415235540j:image

 

 

・MissKeyの絵文字をあさってたらいやそれは絵文字ではないだろというのを見つける。そうかも?いや……そうかな……でも与謝野晶子あるしな……?

 

 

・けっきょくMissKeyなにって言われたらまぁTwitterみたいなSNSになるのかな。ふぁぼの代わりにカスタム絵文字でリアクションできて、絵文字の種類が異常に多い。あと、ラフにリアクションする文化があるので、目についたノート(Twitterでいうツイート)にみんな気軽にリアクションする

 

 

・あと、フォローしてる人のノートが流れるタイムラインと別に、MissKey全てのノートが流れるタイムラインなんてのも存在してる。だから人口はTwitterよりはるかに少ないのに、リアクションはTwitterより全然多いなんてことが起きる、自分の場合は。

 

 

・とりあえず自分にとっては、今のTwitterよりははるかに居心地が良い。

 

 

 

 

 

・アルぷっぷー