Yukitter

Xにはいません。Misskeyにいます。→ @yuki_codemelody@misskey.io

087

クソゲーオブザイヤー」は、なぜ休止することになったのか?“KOTYベテラン観測者”2人が分析する、一時代が終わる理由 https://automaton-media.com/articles/interviewsjp/20230414-244127/

AUTOMATONJapanより

 

 

・読み応えのある記事でした。自分もKOTYは毎年の結果くらいは追ってたので、なるほど、と

 

 

・昔のテキストサイトの頃からクソゲーレビュー読むの好きだったので、KOTYもどちらかというと楽しんでた側です自分は。もちろん趣味が悪いことです。

 

 

 

・ただ、じゃあクソゲーが発売されるとうれしいかといえば、そんなことはなく。クソゲーが残していくものは怒りとむなしさなので。

 

 

・本来その怒りとむなしさは極めて個人的なものだから、あまり広めるようなものでも無いとは思うんです。けれど、ついそのやり場を探してしまう。自分も今年、FEエンゲージに対して感情的になってしまいました。

 

 

 

・なんか話がとりとめなくなってきてしまった。上記の記事はネットにおけるゲーム史を語る上でとても意義深いものだと思うので、ゲームに興味のある方はご一読を