Yukitter

Xにはいません。Misskeyにいます。→ @yuki_codemelody@misskey.io

047

 

fgoのバレンタインイベをやりました。ガチャにお金は出してないのですけれど、去年のバレンタイン以降あらたに30ちょいのサーヴァントがうちのカルデア

 

 

 

f:id:yuk0809:20230306074301p:image

 

 

・ブラックジョーク過ぎる。「どこがブラック?」と思った人は2部6章アヴァロンを読みましょう。

 

 

 


f:id:yuk0809:20230306074244p:image

 

・フルボイスの恩恵でかわいさ200倍マシのキャストリア

 

 


f:id:yuk0809:20230306074235p:image

 

アーキタイプのチョコストーリーで突如はじまる月姫リメイクの月茶

 

 

・月茶が月姫の楽屋裏トークだって分かる人、同人時代の月姫やってる老人しかいない疑惑

 

 

 


f:id:yuk0809:20230306074253p:image

 

 

fgoのバレンタインイベなのに志貴への惚気を匂わすアルクェイドおまえ

 

 

f:id:yuk0809:20230306080204p:image

 

 

・徐福の声としゃべりかわいいな……必ずしもノベルゲーにボイスがいるとは限らないと考えてるんですけれど、キャラにハマった演技の声が付いてるのは良いです。あとライターが書くテキストが良いことも大事

 

 

 

f:id:yuk0809:20230306083038p:image

 

・恋愛ではなく、しかしマスターとの親愛に満ちたへファイスティオンの個別ストーリーよかった

 

 

 

 

f:id:yuk0809:20230306091858p:image

 

 

 


f:id:yuk0809:20230306091850p:image

 

・講義をサボってStay nightを買いに行ってから19年、まさかこいつのバレンタインイベになんて立ち会うことになるとは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・アヴァロン以降に実装された、きのこ担当キャラの個別バレンタインストーリーが、かなり気合い入れて書かれてますね。ククルカンも良い感じだった。なんならちょっとミクトランのネタバレだった。

 

 

 

・ミクトランまだ読みきれてないんですよ……公式がばらしてくるのは早くても今年の水着イベだろうと油断してました。まぁ自分はそんなにネタバレ気にしないんですけれど。

 

 

 

・ローランにチョコの返礼を受けるシーンで、あやうく夢女子になりかけた。張角おじーちゃんも本編と同じく良いキャラしてたね。

 

 

 

 

・最後に、今回のイベントシナリオをオチまで読んで思いついた替え歌

 

 

・「愛されたい願ってしまった 世界が彫像を建てた」

 

 

・ありがとうございました