Yukitter

Xにはいません。Misskeyにいます。→ @yuki_codemelody@misskey.io

02

ファイアーエムブレムエンゲージを遊び初めてしまいました。まだ風花雪月の途中なのにね。

 

 

・風花雪月は1週目途中で10章到達。プレイ時間は40。なお、追加コンテンツのヴォルフクラッセ編を先にやってたりして、そっちは30時間。なので70時間はやってるんですよ。

 

 

・以下、エンゲージに関するこの日までのつぶやき。なお、モードはハードクラシックです。

 

 

・エムブレムエンゲージのバトルは武器の使用回数が無くなったのと3すくみが復活したのとで、風花雪月とはちょっと感覚が違う

 

 

・エンゲージのモンクがなんか世界樹3のモンクみたいな性能してるようなしてないような

 

 

・「目線ありがとうございます!」「目線いただきましたぁ」

 

 

 

・キャラのモデリングはめちゃくちゃ良いですよエンゲージ。キャラデザの人の絵がそのまま動いてる。ウマやデレマスと遜色無い

 

 

・breakくらうとひるむのが鬱陶しいな

 

 

 

・まだ3章だけれどシナリオに関しては……あかんと思う

 

 

 

・風花雪月の次でこのシナリオってのがつらい。覚醒の次とかならまぁこんなもんかくらいで済んだ

 

 

 

 

 

 

・と、まぁこんなん。難易度ハードだけれどちゃんと考えてやればまず死なない感じで、事実上の難易度ノーマルじゃないかな。(難易度イージーが存在しない)

 

 

・手堅く出来てるとは思うもののシナリオが微妙なあたりが、そうそう最近のエムブレムってよく考えたら風花雪月以外はこんなんだったって感じで逆に懐かしいですね。いやまだ覚醒のほうがマシかもしれん……

 

 

 

・覚醒もシナリオ微妙だったけれどキャラゲーとしては支援会話が良かったので期待は持っておきましょう……持ってていいよね?

 

 

 

 

 

・エンゲージのシナリオ担当が覚醒と同じという話を耳にする。ゆきさんのシナリオ読解力も捨てたもんじゃないですね。嫌な絶対音感だ。

 

 

・メインシナリオは……諦めた。バトルがおもしろければ……