Yukitter

Xにはいません。Misskeyにいます。→ @yuki_codemelody@misskey.io

0233

f:id:yuk0809:20230907165226j:image 

 

ZIGGYの新譜、「SO BAD, IT'S REAL」を購入

 

 

・毎回作風が変わるZIGGYの新譜、今回はどうなるかと思ったらブルージーなロック。某所で見かけた「この路線なら松尾宗仁がいい(ギターに)」という意見もわからなくはない。わたしはカトウタロウのブルージーなギターも良いと思う。ギターソロがメロディアスなのも好み

 

 

 

・ブルージーでアルコール濃度の高目な歌詞で、かつての「Now and forever」ぽさはある。でもあそこまでアーシーでもメランコリックでも無い。

 

 

 

・好きな曲は先行で公開もされてた「青い雨」です。ブルージーな作風の中で珍しいハードでツービートな曲で、しかしメランコリックな歌詞。思えば激しい曲にメランコリックな歌詞つけるのけっこうあるね、森重さん。「Guilty Vanity」とか、ダスボンの「深海」とか

 

 

ZIGGYの作品は全部好きなので今回も良いです(それくらい好みでなければアルバム20枚以上も買ってない) 

   キャッチーではないけれど、じんわり染みるアルバム。聴きながらウィスキー飲みたくなるね