Yukitter

Xにはいません。Misskeyにいます。→ @yuki_codemelody@misskey.io

0131

・最近の自由時間が毎日やるゲーム枠(スプラとかカードヒーローとか)とあとはティアキンで消えている

 

 

・しかしティアキン、ネットで話がしづらいゲームでもある。なぜなら進行が自由すぎるあまり、自分がチュートリアル後にやり出したことが他の人の未プレイ部分だったりするからだ

 

 

 

・元々ゼルダの醍醐味は、自分で探索して見つけたり謎をといたりすることだから、誰かのネタバレになっちゃうかもと思うとしゃべりづらい

 

 

 

・なのでネットで語れるのはオモシロなものを作ったとか、オモシロなアクシデントが起きたよーとかになる。もちろんそれでもティアキンがおもしろいゲームなのは伝わるかと思うんだけれどね