Yukitter

Xにはいません。Misskeyにいます。→ @yuki_codemelody@misskey.io

012

f:id:yuk0809:20230131015045j:image

 

 

 

ファイアーエムブレムエンゲージのストーリーを見てる時のゆきさん

 

 

 

 

 

 

ファイアーエムブレムエンゲージのテキストでいちばんダメだと思うのは、例えば「わたしがこの国の王だ」ってテキストに続いて「この国の王!?」って何の情報も増えないテキストがオウム返しに出るのが頻発すること

 

 

 

・「あなたが国王ですか。はじめまして」(挨拶) 「(仲間に)あの方が国王なのですか?」(確認) 「なるほど、国王らしい風貌でおられる」(感想) みたいに、いくらでもシーンを展開できるテキストが書けるはずなのに、ですよ

 

 

 

 

 

 

・今日のプレイで頭を抱えたシーン(ファイアーエムブレムエンゲージには一日一度は頭を抱えてしまうストーリーシーンが存在する)

 

 

 

 

 

・「扉が!」「しまった、閉じ込められた!」 (なんで自分たちが侵入した出入口を確保しておかないんだよ、と頭を抱えるゆきさん)

 

 

 

 

・もしかしたら、しまった(失敗)としまった(扉が)を引っかけたシナリオライターによる渾身のギャグ展開なのかもしれませんねギコハハハ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuk0809:20230131015045j:image