Yukitter

Xにはいません。Misskeyにいます。→ @yuki_codemelody@misskey.io

06

・無性に白ワインが飲みたかった

 

 

 

ドラクエ2が今日で36周年らしいですね。

 

 

・初めて遊んだのはスーファミ版。それでも難しく感じたなぁ

 

 

・後にWiiファミコン版を遊んだら、ゲームが進むにつれてパスワードが長くなるのと、はぐれメタルの強さにびっくりした。ファミコン版2のはぐれメタルって集団でベキラマ撃ってきますからね。ドラゴンの群ればりの脅威ですよ

 

 

 

・EDのこの道我が旅は本当に良い曲……初めて聴いたのは旧版ダイの大冒険アニメですが。オケが豪華になったスーファミ版もいいけれど、アルペジオの上にメロディが乗るファミコン版のアレンジも好きです。すぎやま先生は確かにファミコンの音数で作曲をしていたんだなって